アークス力測定大会詳細

え?アークス力測定大会をご存じない?かーっ!これだからにわかは!分かりやすく説明してあげよう。アークス力測定大会とは!アークス力を測定する大会だ!!


そういうことです。じゃあ当日は張り切っていきましょうとかやると怒られるのでちゃんと説明していきます。まあ簡単な運動会のようなものだと思ってください。大会は以下の3つのゲームで構成されています。

1.プレイヤースキルを魅せつけろ!バルーンコレクト!

数多くの強敵と戦うアークスには優秀な装備だけでなく攻撃をかわしつつ攻撃をがんがん当てていく立ち回りが求められます。そんなフィールドを自在に駆け回る立ち回り力をバルーンコレクトで測定します。月面拠点は通常とジャンプの感覚が異なりますがそんなこと優秀なアークスにとっては些細な問題ですよね????



2.一瞬の隙を逃すな!イアイマスター!


JG、ステップ回避etc...アークスにはガバガバシビアなタイミングを的確に突く瞬発力が求められます。そんなアークスに必須ともいえる瞬発力をイアイマスターで測定します。



3.強運の射手は誰だ!トリック・ダーツ!

いやどんなに強くてもレアアイテム落ちなかったら意味ねえから。



以上3つの競技でアークス力を測定してもらい、アークス力ランキングを作成します。

そろそろ誰が上なのかはっきりさせようや・・・・・


ルール

参加条件

チームメンバーであり、最後の競技までインしていられる人


競技ルール

1.バルーンコレクト

チームルーム(月面拠点)のバルーンコレクトで測定を行います。コースは二つありますが今回はAコースです。測定は一発勝負です。タイムの早い順番から順位をつけていき1位には3pt,2位には2pt,3位には3ptが付与されます。入賞できないものに与えるポイントなど・・・無し・・・!!

なお、ほかの競技でもポイント獲得の条件、獲得ポイントは同様です。


2.イアイマスター

チームマスター(something evil)のマイルームに急遽設置されたイアイマスターで測定します。いくつかモードがありますがノーマルモードを使用します。(ハイスコアモードだとタイム次第では順位決められないので・・・)挑戦回数は3回。そのうちもっともよかったタイムを使用します。こちらもタイムの早い順番から順位をつけていきます。


3.トリック・ダーツ

チームマスター(something evil)のマイルームに急遽設置されたトリック・ダーツで測定します。挑戦回数は3回。ダーツを3本投げて合計点数の高い人から順位をつけていきます。


総合順位について

総合順位は総合得点の高い順番で決定します。順位が同率だった場合はトリック・ダーツ一本勝負で白黒つけてもらいます。仲良くゴールなんて甘えは許されません。


優勝賞品

1,000,000メセタ

1mですねハイ。けち臭いとか言うなよな~。メセタ足りねえんだよ!2位、3位の方は何も貰えません。全力で1位を目指してください。ちなみに今回の大会には主催者のチームマスターもメセタの流出を全力で妨害するために参戦します。

メセタがほしければ僕を超えて見せろ・・・


連絡事項

チームルームの拠点はすでに月面拠点に移動し、チームマスターのマイルームにもイアイマスターとトリック・ダーツが設置されています。競技に参加する前に練習をしたい方はどうぞご自由に・・・

0コメント

  • 1000 / 1000