†最強地雷列伝†とは(哲学)


紛れもないクソイベントです。要約すれば2つのクエストの合計時間を競う集団タイムアタックです。ただし装備は核地雷級。目指せ最強の地雷グループ!!


概要

上述の通り2つのクエストを何人かのグループで連続で挑戦してもらい、その合計時間をグループごとに競うタイムアタックバトルです。まずは挑戦するクエスト二種をご紹介します。


Quest1:黒ノ領域探索(SH)

数々のめんどくせえエネミーが徘徊するフリーフィールドクエスト、黒ノ領域探索が第一ステージとなります。今回は故あって難易度はSHです。


Quest2:連破演習:闇の痕跡(SH)

タイムアタックでお馴染み闇の痕跡です。難しいボスラッシュクエストですが、こちらも故あって難易度はSHです。


装備制限

もうわかっているとは思いますがこれは最強の地雷を決める戦い。装備も地雷でなければなりません。13武器?12ユニ?そんなの使わせねえよ?


使用武器:店売り最弱☆1武器(未強化)

属性も当然中途半端!お話になりませんね!見てよこれ強気の0sですわ

使用ユニット:リュクス一式(天然op)

リュクスと言えば地雷。地雷と言えばリュクス。もはや説明不要ですね。当然未強化です。

進め方

くそ雑魚装備で黒ノ領域探索をプレイしながら拾った武器に乗り換えつつ、闇の痕跡の迅速なクリアを目指します。床舐めには注意だ!武器が出なくても諦めるな!意外とクリアできるぞ!


詳細ルール

今回チームマスターは基本的に司会進行を務めようかと思います。人数の過不足その他で参加する可能性も一応あります。


ゲームの進行


グループの作成

当日の人数を見て3~4人で数グループを作成します。メンバーの振り分けはマスターがあみだくじで決めます。ただし、今回のイベント計画にあたってテストプレイをしたメンバーについてはバラバラのチームになるように配慮します。


グループリーダー、グループ名の決定

グループが確定したら各グループからリーダーを一人選出してください。またグループごとに地雷感溢れる名前をつけてください。迷った場合はチームマスターに、「お願いしますなんでもしますから」と言えばカッコイイ名前を付けてくれるかもしれません。どんな名前を付けても構いませんが、地雷感が高いとチームマスターの心証が良くなり判定沙汰になった時に有利になる可能性があります。


使用クラスの決定

各グループごとに話し合ったり合わなかったりして、それぞれ使うクラスを決めてください。

使用可能クラスは難易度SHを受注できるレベルのSu以外のすべてのクラスです。サブにSuを入れることは可能です。HrでもFiでも好きにしやがれ。


武器ユニットの支給について

チーム倉庫に今回使用する武器とユニットが収納されているので、各自定められたものを取っていってください。プレミアムを入れていないメンバーについてはチームマスターのマイルームに置いてあるフォトンガチャで配布します。支給される武器はクラスごとに決まっています。以下を参照してください。特にHr、Br/Ra、Bo/Teは間違えないようにしてください。ユニットはリュクス一式が支給されます。天然opなので若干性能が違います。早い者勝ちです。

支給された武器とユニットを手に入れたら装備してください。その際リングはLRどちらとも外すようにしてください。地雷はリングなんて使わないので()


クエストについて

今回使用するクエストは黒ノ領域探索と連破演習:闇の痕跡です。難易度はどちらもSHとします。

グループごとにパスワードを設定してプレイしてもらいます。黒ノ領域探索をクリアしたらそのまま連破演習:闇の痕跡を受注し開始してください。途中で止まる必要はありません。

両クエスト共通の制限

  1. 使用可能消費アイテムはメイト系アトマイザー系のみ。事前持ち込み可。シフタライド、デバンライドは禁止。レーション系も禁止。
  2. 拾った武器及びユニットは使用可能(コレクトシートからのドロップアイテムは不可)。
  3. レアドロップのブーストは禁止しない。
  4. 料理は禁止。チム木のブーストも禁止。ただしから揚げは許可する。
  5. ドリンクはランダムドリンク(100メセタ)を使用すること。未解放者がいた場合は他のドリンクに差し替える。
  6. テクニックは全て使用可能。PAも全て使用可能。スタンススキル他アクティブスキルも制限しない。
  7. 今回の勝負はチームマスターの開始の合図で同時に始める。合図があるまでシップから降りないこと。
  8. 一度クエストが始まったら全てのクエストが終了するまでロビーに帰還してはならない。(SWの鑑定ができてしまうため)

黒ノ領域探索の制限

  1. 必ずステージボスを倒すこと。倒さずにクリアした場合は失格とする。

連破演習:闇の痕跡の制限

共通制限のみ。


一応攻略にかかわって来そうだな~と思った部分については下線を引いてみました。


クリア宣言(勝敗の決定)について

連破演習:闇の痕跡をクリアして全員キャンプシップに戻ってきたのを確認したらグループのリーダーが「クリア!」とチームチャットで発言してください。チャットログで早い順で順位をつけていきます。ズルするなよ~?


賞品

最強地雷グループの称号


あれ?メセタは?と思ったあなた。よく考えてみてください。今回は複数人単位の競技ですよ?賞金出したら大変なことになるでしょ。


故に1メセタたりとも払わん。


さすがに賞品がショボすぎるので、活動報告とは別にイベント報告欄のようなものを設けてそこでイベントごとの表彰者一覧でも作ろうかと思います。



ルールは以上です。何か質問などあれば気軽に連絡ください。変更などあれば随時更新します。

しかし大分長くなったな・・・。とにかく皆さん最強の地雷を目指して頑張ってください!


0コメント

  • 1000 / 1000