第五回定期集会終了part1

どうも、チームマスターです。さっそくですが、今月の集会を振り返っていきます。


開会

今月の参加者は僕含めて4名でした。

いや少なすぎだろ・・・


寂しすぎる集会の様子

集会の告知が遅れたこともありますが、最近のチームの過疎り具合を考えると当然かもしれませんね。この過疎については少なからず僕にも責任があるので、本当に申し訳ないです。今回は出欠連絡を送ってきた人自体が大変少なく、多くのメンバーが1か月生存報告なしという扱いになってしまっています。3か月連続の生存報告なしでチームから除名となってしまいますので次回からは必ず報告をお願いします。


11月のチーム拠点の決定

そんな訳で人数が少ないのでチーム拠点の決定は速攻で決まりました。11月は最初の2週間が水上遺跡拠点、残りの期間は森林拠点となります。


公式より11月の2拠点の画像

水上遺跡拠点は美しい景観が特徴の拠点ですね。僕が一番好きな拠点です。一方森林拠点はアスレチック的な構成になっていて色々と遊ぶことができます。ちなみにメセタが拾えます。



チームマスターのお話

今回はチームの過疎化へのこれからの対策について話しました。

①勧誘方針について

現状のアクティブ率はチーム設立当時程度まで落ち込んでしまっているので、勧誘も今までよりも積極的に行うことにします。具体的には、ロビーでの宣伝活動(白茶はしない)、めぼしい人へのWisでの勧誘などが挙げられます。

②メンバー各員への協力のお願い

もしチームを探しているフレンドの方がいたら、ぜひ勧誘してみてください。また、一日一回のサポーターズリンク投票にご協力をお願いします。チームに入ってくださる方の多くはチームサイトを見てくれています。毎日やれとは言いませんが、思い出したときには投票をお願いします。


何か勧誘についてご意見があればぜひ教えてください。


イベント

少人数でしたがイベントは強行開催されました。事前に競技詳細について更新する暇はありませんでしたが、当初の予定通り双☆六☆王が行われました。そちらについてはpart2に回します。できるだけ早く書きます・・・・。



集会終了

イベント終了後SSを撮って集会は終了しました。集会終了のタイミングでちょうど緊急が来ていたので有志3名で前後半通し3人デウスを行いました。割と狂気じみていましたがご協力ありがとうございました!


今回のpart1は比較的早く仕上げることができました!公開し忘れでむしろいつもより遅くなりました・・・・。part2は詳しくお伝え出来なかった競技ルールなどについても書くので少し時間がかかりそうです。気長に待っていてください!では今回はここまで。

0コメント

  • 1000 / 1000