「増殖するN」詳細

明日開催の定期集会で開催予定のイベント「増殖するN」の競技詳細になります。例によってクソイベントなのでガバ要素を多分に含みます。ご了承ください。


競技紹介

711の手先と化したNの布教の魔の手から逃げろ!捕まると君もNにされてしまうぞ!!

711に魂を売った畜生から君は逃げ切れるか

概要

フリーフィールドクエストを利用した鬼ごっこ(増やし鬼)です。今回使用するフィールドはこちら。


白の領域探索(N)

公式より白の領域のSS

高低差があるので結構駆け引きが楽しめるんじゃあないかと思い、今回このマップをチョイスしました。実際に楽しめるかどうかは未知数です。


遊び方


1.装備支給

過去開催イベントの†最強地雷列伝†と同様の装備支給形式をとります。


2.クラス・装備等準備

以下の制限に従ってクラスと装備を変更してもらいます。

装備制限

今回のゲームでは(最低限に)公正を規すために使用クラス・装備に制限を設けています。


使用クラス

メインクラス:Bo

サブクラス:Te以外のサブクラス


ゲームの内容上、Teを使用すると鬼側が圧倒的に有利になってしまうので今回はTeは禁止させていただきます。なお、各クラスのスキルツリーについては特に問いません。好きな構成できて下さい。


使用装備

武器:店売り☆1JB(チーム倉庫にて支給)

ユニット:装備禁止

Rリング:装備禁止

Lリング:自由

鬼の服装:711ニャウスーツ

ユニットに関してはPPを盛れないようにするために装備禁止にさせていただきます。リングに関してはRリングのみ装備禁止、Lリングは装備可能です。RリングはワイドサポートやらPPリストレイトやらがあるため禁止となっています。Lリングもまあ色々ありますがそれほど壊れ性能なものもないのでまあいいかなって

残念ながら鬼から逃げられなかった方には711ニャウスーツを着て同志を増やしていただくことになります。ニャウスーツはゲーム開始前に装備と一緒に支給します。


3.クエスト受注

クエストの受注はチームマスターが行い、他のメンバーは受注したクエストに別のPTから参加してもらいます。


4.クエストクリア

クエストに参加できたら、エリア2に直行、一度クエストをクリアしてもらいます。これはゲーム中のエネミーの出現を防ぐためです。クエストをクリアした方からエリア1に戻って道中に沸いた雑魚を殲滅してください。


5.集合

雑魚の殲滅まで終了したら、クエスト開始地点に再集合してください。


6.ゲーム開始

ようやくゲーム開始です。

レーダーマップの切り替え方。右上のような表示になっていればOK

制限時間に関してはどの程度が適正なのかよくわからないので、一回目の様子を見て決めようと思います。


7.ゲーム終了

1ゲームが終了したらクエスト開始地点に再集合し、再度ゲームを行います。


今回のイベントのルールはこんなところです。何か質問などあれば受け付けます。


賞金

500,000メセタ×勝利した回数


今回は何回かゲームを行う都合上、優勝者を決めるのが難しいのでこのような形となっています。表彰に関しては考えます。



今回は以上です。久しぶりに長めのルール解説となりました。今回はまあ鬼ごっこできる程度には人が集まりそうなのでちょっと安心しています。では明日のイベント楽しんでいきましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000