【再掲】アークス競馬~クリスマスイブイブ杯~ 詳細

こちらでは12月開催予定のイベントについて書いていきます。5月開催用に再掲しました。結構複雑ですが円滑な進行のために必ず読んでください。


競技紹介

勝ちそうな競技参加者金の馬券を買って持ち金を増やそう!持ち金は馬券当選の他にも各競技で優勝することでも増やすことができるぞ!

もう何のサイトだかわかんねえな

遊び方

概要

各競技ごとに競技参加者とギャンブラーに分かれて、レース(競技)を行います。競技参加者は1位をとることで、ギャンブラーは購入した馬券が当選することによって持ち金を増やすことができます。最初に与えられた元手金(仮想通貨)を増やすことがこのゲームの目的です。なお、参加するレースは出欠連絡で提出した参加希望レースをもとに決定されます。


勝利条件

最終所持メセタが全プレイヤー中最大であること


ゲームの進行

1.事前予想投票(一次投票)

このタイミングでは馬券は購入しません。ギャンブラーは自分が勝ちそうだと思う競技参加者を一人選びチームマスターにwisで伝えてください。この際、本当にそう思っているかどうかは問いません。この投票をもとに馬券の当選倍率が決定されます。

計算に関してはこちらでやるのでふ~んって思っとけば大丈夫です。


2.本投票(二次投票)

このタイミングで馬券を購入します。倍率も踏まえたうえで誰の馬券を購入するか決めて、チームマスターにwisで誰の馬券を何枚買うかを伝えてください。馬券は最低でも1枚は購入しなければなりません。


3.レース開始

実際にレースで順位を決めます。レースが終了したら各自金額計算を行い次の競技に移ります。


この繰り返しによって今回のゲームは進行していきます。


開催レース一覧

今回開催されるレースの一覧です。それぞれのレースの説明は別ページにて行っています。


第一レース

ゴミ釣り勝負in東京

詳細はこちら


第二レース

ダーツ

詳細はこちら


第三レース

ブラックニャック対決

詳細はこちら


第四レース

闇の痕跡(XH)

詳細はこちら

※高難度&参加制限あり!、



今回の競技は以上の4つです。一つだけやべえのが混ざってますが報酬もおいしくて唯一練習の成果が発揮できる競技になってるので是非ご参加ください。


優勝者報酬

最終所持金額と同額のメセタ

※上限10,000,000メセタ


今回は双六の時と同じく報酬が変動制となっています。ゲームの仕様上、資本が倍々ゲームで増えていくので最終金額が予想できないことから今回は10mの上限をつけさせていただきました。逆に言えば10mまでならばいくらでも支払います。


お金が無くなってしまったら・・・・

特別室をご用意しております。お気軽にご利用ください。


今回は以上になります。うまく説明できているかわからないので、何か疑問点があればどしどし聞いてください。そもそも開催できるかどうかが怪しいところですが、開催したいなあ!ではまた。

0コメント

  • 1000 / 1000