第七回定期集会終了

どうもー。12月23日(土)開催の定期集会について振り返っていきます。というかもう7回目なんですね・・・。こんな適当なのによくもまあ生きながらえているものです。



開会

さて、今回の集会ですが開始時に集まってくれたのは

僕を入れて3人でした

第五回集会の4人の最低記録を更新しました!最高の年末ですね!!


とはいえ事前告知していた通り、年末の忘年会シーズンというタイミングの悪さと、僕の怠慢による告知の遅さなどがあったので半ば予想していた展開ではありました。タイミングに関しては僕の都合もありどうしようもなかったのですが、サイトの更新に関しては本当にごめんなさい。次からはできるだけ早い更新を心がけていきます。


1月のチーム拠点の決定

開始当初僕を除いた参加者が2人だったので今月の拠点の決定は大変スムーズでした。というかこの二人が行きたい拠点に確実に行けるんですがね・・・・。しかもちょうど先月チーム拠点が一周したので今月は選びたい放題!そんなわけで1月のチーム拠点はこちらになります。


前半:温泉拠点

後半:シティ拠点

別にどちらの拠点が先でもよかったんですが、まあ1月前半は年明けということもあるので落ち着いた雰囲気の温泉拠点を先にしました。砂漠拠点で乾燥しきったクリスマスを迎えてしまったので、ここらでひとつ潤いを取り戻しましょう。ただしクリスマスを楽しんだ人の入浴は許可しません。干からびてください。



自己紹介

今月は珍しくスパークさんが参加してくれていたので自己紹介をしてもらいました(聴衆2名)。話してもらった内容は、1.名前、2.呼び方、3.好きなもの/こと、4.理想のクリスマスの予定と現実のクリスマスの予定でした。


イベント

残念なことに人が少なかったので、事前に告知していた通りに今月は予定していたイベントではなく、別のイベントを開催しました。題して、


年末不要トリガー廃棄祭り


もはやタイトルを練る気すら見えないですね。ちなみに5秒くらいで考えました。

内容としては、文字通り僕が倉庫にいくつか放置していたトリガーをやるだけです。ただしチームメンバーのみで。


イベントの様子

それでは、開催したトリガーについて振り返っていきます。

トリックオアトリート2016(XH)

さっそく一年物のトリガーが出てきました。イザネカヅチが初登場した季節緊急です。懐かしいですね。

2017年の暮れに2016年のバッチを拾う


来襲せし虚なる深遠の躯(XH)

トリトリ終了後、クエントオオトカゲを討伐しました。別鯖のクエントオオトカゲを討伐するためにハルメイスさんが旅立ち、ちょうどYさんがログインしてきたのでこの面子でエルサー。そこそこかかりましたが特筆すべき点はなし。さすがはHr様です。


雨風とともに2017(XH)

今度はちゃんと今年のトリガーです。ここからハルメイスさんが再合流しました。エンペも出たんですがゴリラで瞬殺したので良いSSは撮れませんでした。まあ変身したの僕なんですけどね。


月を駆ける幻創の母(XH)

ママー!(幼児退行


新世を成す幻創の造神 (XH)

ハルメイスさんがおねむの時間になったり、Yさんが落ちたりしたのでスパークさんと僕の二人で挑みましたが・・・

失敗しました

調子乗って最近触れてなかったBoで行ったらこのざまです。残念なことに地球は滅びました。


採掘基地防衛戦:侵入(XH)

ここでYさんが復活、Kさんがログインしてきたので合流。Kさんが防衛のトリガーを余らせていたので最後に貼ってもらいました。壁が壊れたり、ビブラス爆弾が爆発したりした気もしますが無難にクリアしました。さすがはHr様です。


この後季節緊急が来たのでそちらに行って今回の集会は終了となりました。


閉会

季節緊急が終わった後、残ったメンバーでSSを撮りました。

緊急を2回挟んだということもあり、終了したときには0時を回っていました。遅くまでお付き合いいただきありがとうござました。


今回は以上です。またアクティブが減少傾向なのでなんとかしなければいけませんね・・・。今回開催できなかったイベントも来年のどこかでやりたいです。では、よいお年をー

0コメント

  • 1000 / 1000