第九回定期集会終了

3月31日開催の第九回定期集会の振り返りです。今回はイベントの振り返りもまとめてやろうと思います、


さて、今回の出席者は僕を含めて5人。うち二人は遅刻でした。まあ最近のアクティブから考えればこんなもんでしょう。ちゃんと宣伝しないといけませんね・・・。


4月のチーム拠点の決定

4月のチーム拠点は以下の二つとなりました。

前半:夜景拠点


後半:凍土拠点

毎回BGMをどれにするのか考えるのが大変です。


新規メンバーの自己紹介

何故か後ろを向いている

今回はビジターのロープンさんに自己紹介をしてもらいました。話してもらったのは

  1. 名前
  2. 呼び方
  3. 好きなもの・こと
  4. 食べるならカブトムシorクワガタどちらか

です。どうやら彼はクワガタなら食べても問題ないようでした。


スイッチ勢どうしよっか会議

主にスイッチ勢をチームの募集対象に含めるかどうかということについて話しあいました。色々とメリット・デメリットを考えてみましたが協議の結果、このチームではスイッチ勢は基本的に受け入れないという方針に決定しました。主な理由は以下です。

  1. PS4勢も複数いるこのチームでスイッチ勢はコミュニケーションを取るのが困難であるため
  2. 同時にクエストに行くことができないなどチームイベントに大幅な制限がかかってしまうことが予想されるため


discordなど外部ツールを使用することでコミュニケーションを取るということも考えましたが、無理やりチームに組み込もうとするよりはスイッチ勢はスイッチ勢でまとまったほうがお互いに快適にプレイできるのではないかと考えた結果の判断となります。なお、PCやPS4でのログインも検討している人に関してはこの限りではありません。


イベント

ここからは今月のチームイベント「自信のことをトレジャーハンターだと思い込んでいる一般清掃員」の振り返りとなります。ルールなどの詳細はこちら

エネミーから逃げ回りながらごみをまき散らすチームマスター


今回は4つのフリーフィールドを対象にゴミ拾いを開催しました。

1回戦:龍祭壇

適当に押したマップでやることにしていたのですが初戦からくそマップでした。


2回戦:火山洞窟

テクニック使用禁止のルールを悪用し溶岩の中にゴミを設置しまくるいやがらせプレイが輝くステージでした。


3回戦:採掘場跡

正直良い置き場所があまりないマップで困りました。


4回戦:地下坑道

最終決戦の地はいまいちぱっとしない地下坑道でした。地味にトランマイザーが放し飼いになっていたりしたんですが、もはやだれにも突っ込まれませんでした。南無。


結果発表

今回の順位はこちら!


1位 ハルメイスさん 34pt


2位 ハスキーさん 32pt


3位 Yさん 29pt


4位 ロープンさん 23pt


ハルメイスさんおめでとうございます!彼には賞金3mとおまけの白の領域フナ(1匹)がプレゼントされました!!。

感動にむせび泣くハルメイスさん


白の領域フナ

最後に

集会終了後恒例の記念撮影を行いました。

この記念撮影をにぎやかなものにするべく今後も頑張っていこうと思います。


今回は以上です。なんかちょっとイベント報告があっさりしすぎてる気がしますが大体ログを消去してしまったせいです。事故は起こるさ。今回のイベントですが、1回目ながらネタ切れ感が半端なかったので多分次はないと思います。隠すのも結構大変やで・・・。定期集会も次でなんと10回目。果たして無事に開催できるのでしょうか・・・?

0コメント

  • 1000 / 1000